SSブログ

東京 雹 2014 マジでビックリ! [気象]

東京の西側にある調布市、三鷹市で局地的な雨と雹が降りました。



今は2014年6月24日。冬ではありません。


Bq5KG8rCUAEjic4.jpg

近隣の道路です・・・

Twitter画像より引用




全国区のニュースでも取り上げられたので、ご存じの方も多いと思います。

こんな光景は初めてです。

午後3時ころから降り始めたらしいのですが、私が家に着いた午後7時過ぎでも庭にはまだ氷の塊が点在していました。


857986442.jpg

雹・・・ でかい・・・

Twitter画像より引用




床上浸水などの被害もありましたが、幸い大怪我をした人はいないようです。奇跡に近いと思います。


今回は、異常気象以外のなにものでもないです。


我が家の庭の木々は壊滅状態です。


いくら自然現象とはいえ、もう、このようなゲリラ雹の嵐は勘弁してほしいと思います。




最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






タグ:東京 雹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。