SSブログ

中村夏緒 声優 出演 作品 [人物]

フジテレビの「アウト×デラックス」に出演した中村夏緒さんという声優さんが、今、ネット上で「美しすぎる」、「きれい」、「応援する」、など話題になっているようです。


実は私は存じ上げていなかったものですから少々調べてみました。


◆中村夏緒さんのプロフィール◆

・誕生日:7月7日

・出身地:神奈川県

・趣味:落語・義太夫・途中下車の旅

・特技:歌マネ(中島みゆきなど・・)

・資格:銭湯検定4級

・サイズ:身長158cm

へえー、七夕に生まれたんですね(^^)

趣味に落語・義太夫、資格にはなんと銭湯検定4級!、なかなかユニークな方のようですね!


◆写真◆
natsuo.jpg

なかなか清楚な顔立ちでもありますし、やはり美しいですね。



実は中村夏緒さんは持病を持っているようで、激しい運動ができないとのこと。

病名は以前、高橋メアリージュンについてのブログでも紹介した「潰瘍性大腸炎」だそうです。

難病故に依頼があっても、役柄によっては受けることができないこともあるそうです。

ここは健康第一でお仕事をして欲しいですね。



声優という職業柄顔はでていませんが、以下のような作品にも出ているようです。


◆アニメ
JAMSTECキッズアニメ 『ロッキーの大冒険』

◆外国映画
『One Tree Hill 4 』
『クリミナルマインド』
『アメリカお宝鑑定団』

◆ナレーション
ラジオCM 『不正軽油はゆるしません』
『がんばれ!武蔵浦和』

◆朗読・舞台
朗読 『銀河鉄道の夜』
『THE HEARTS』 落語・ダンス



今回の番組出演をきっかけにツイッターのフォロワーも150人程度だったのが、既に500人近くまで言っているようです。


Youtubeを探してみたら、ありました!
中村夏緒さんがでている動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=h4eZ95CNRmg

Youtubeより引用



これからますますご活躍が期待できる中村夏緒さん。

是非体には気をつけて大きく羽ばたいてほしいですね!

私も応援しています。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。