SSブログ

今井翼さん、入院 ! 原因は?、病名は? [エンタメ]



今月6日に体調不良とめまいを訴え検査入院中だった「タッキー&翼」の今井翼さんが、「メニエール病」たったという事が話題になってます。

メニエール病という病名はあまり馴染みがなかったので調べてみました。

メニエール病は内耳の疾患で、回転性のめまいや耳鳴りを引き起こす原因不明の病のひとつのようです。
耳の奥の病気なんですね!



メニエール病は、その症状が1回だけではなく、繰り返し起こるとこと。

うわ~、辛いですよね。

メニエール病は30歳台後半~40歳台前半の女性に多いようですが、最近は男性も増えてきたようです

現在、10万人に15~40人くらいの患者さんがいると言われているみたいです。

なりやすい人の特長は、
あまり太っていなくて、几帳面なヒトに多いようです。

確かに今井翼さん、当てはまりそうです。

ストレスがたまっていたり、睡眠不足が続いた過労状態でなりやすいことが知られているとのこと。

以前もタレントさんがかかった記憶がありますが、やはりその辺りが原因なのでしょうね。

ジャニーズ事務所によると、
「当面の間、入院での治療が必要」と診断されたようです。

直ぐの復帰は難しそうですね。

まずは治療に専念して、
また元気な姿でファンの前にカムバックして欲しいですね。

どうぞお大事に…。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。