SSブログ

サザンオールスターズ 紅白歌合戦 内定! [エンタメ]

こんばんは。

サザンオールスターズが紅白歌合戦に内定した、というニュースが話題になっていますね。



いやあ、これはすごいことですよ。


何しろサザンオールスターズが紅白歌合戦に出場するのは、なんと、


31年ぶり!!



当然ですが、20代の方々はまだ生まれていないんですよね。


NHKさんも相当な交渉を続けたのでしょうね。






31年前は、「東京シャッフル」という曲で出場しました。


因みに初出演は、1979年で、曲目はあの「いとしのエリー」です。






しかし、今回は、 「特別枠」 という出演だそうです。



何故かというと、



ご存じの方も多いと思いますが、


今年、サザンオールスターズは9年ぶりとなる年越しライブを行います。


年越しライブは横浜アリーナです。



ですから、紅白歌合戦の時間には、「どこでもドア」がない限り、

NHKホールには行けないのです。



ということで、年越しライブ公演先からの中継という形をとるようで、


紅組、白組とかではなく、特別枠での参加となるようです。


特別枠の参加では、過去に矢沢永吉やスーザン・ボイルが出場しました。








では、何を歌うのか?


まだ正式には決まっていないようです。



しかし特別枠ですから、おそらく複数曲歌うと思います。





特にNHKが意識しているのは、今年9月に発売されたシングル


「東京VICTORY」



この曲は「みんな頑張って それ行け Get the chance!!」

というフレーズがある応援ソング。


そこには当然、東京オリンピックを意識されています。



一方、今年の紅白歌合戦のテーマは


「歌おう。おおみそかは全員参加で!」


みんなで日本を盛り上げようという意味が込められている。


そして、2020年のオリンピックを盛り上げる演出を


用意する方向で進めているようです。






つまり、NHKの企画にピッタリと合致したのが、サザンオールスターズだった訳です。


なので、何が何でも、出演をして欲しかったのでしょうね。



桑田佳祐さんも、今回はNHKの意向を全面的に受け入れて快諾したそうです。






さて、サザンオールスターズのみなさんは、どんな形で、参戦してくれるのでしょうか。


生放送で、しかも31年ぶり。


せっかくですから、思い切りサザン色を出して大いに楽しませて欲しいですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。