SSブログ

羽生結弦 NHK杯 出場か? [スポーツ]

羽生結弦選手が、NHK杯に出場かどうかが、話題を呼んでいますね。





GP中国シリーズで怪我をしたフィギュアスケートの羽生結弦選手が、

28日から行われるNHK杯の出場を目指すことになったそうです。





羽生結弦選手は怪我のあとすぐ病院で精密検査を行った結果、

全治2~3週間との診断を受けました。



しかし、怪我をしたあともNHK杯出場には意欲を見せていました。

今回、怪我の状態を確認しながら、リンクでの練習を再開したそうです。





すごいことですね。

怪我をしたのが今月8日ですから、約2週間。

全治しているかは微妙ですよね。


ただ、羽生選手の意気込みと意志はヒシヒシと伝わってきます。




最終的には、大阪で行われるNHK杯の非公式練習に参加して、

判断をするようです。



つまり、現時点では、出場の登録を取り下げることはしないということなので、

出場(を目指す)ということになるわけです。





中国大会では、怪我をしながらも、最後まで滑りきり、なんと奇跡の2位を死守。
グランプリシリーズの獲得ポイントの上位6位までが出場するグランプリファイナルを当然目指すわけです。


NHK杯で3位以内に入れば進出は確実です。


4位以下でも、他の選手の成績によっては進出の可能性も残っています。






ここまできたら、是非、グランプリファイナルシリーズまで勝ち残って、


羽生結弦の全てを出し切ってメダル獲得をして欲しいですね。






スポーツの神様がいるとすれば、羽生結弦選手に微笑んでくれることを

お願いしたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。