SSブログ

【速報!】 紅白歌合戦 2014 出場者 決定!!

ついに、紅白歌合戦 2014の出場者が決定しましたね!


NHKが公式ホームページで発表しました。


第65回NHK紅白歌合戦 出場歌手


出場歌手は以下の方々です。(カッコ内は出場回数)


【紅組】

絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)



【白組】

嵐(6)

五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
徳永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)



出場歌手のみなさん、おめでとうございます!


今年の出場歌手は紅白合わせて51組となりました。



初出場は、

紅組はHKT48、May J.、薬師丸ひろ子、

白組はV6、SEKAI NO OWARI

ということで、計5組でした。



秋元康プロデュース組は

HKT48、AKB48、SKE48、NMB48、が出場ですね。



ジャニーズ系は

嵐、関ジャニ∞、SMAP、Sexy Zone、TOKIO、V6の6組でした。

V6は初出場ですが、TOKIOは21回も出場しているんですね。




薬師丸ひろ子さんがなんと、歌手デビュー33年目で初出場です。

これは個人的ですが、嬉しいですね。

また、中島みゆきさんも12年ぶりということでこちらも聴き応えがありますね。


白組の演歌系が五木ひろしさん、氷川きよしさん、細川たかしさん、森進一さんの4組

というのは、昔ながらの演歌ファンの方にはちょっと寂しいですね。



演奏曲目に関してはまだ発表されていませんので、改めて書きたいと思います。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。