SSブログ

紅白歌合戦 2014 落選のワケは? [音楽]

こんにちは。

今回は、紅白歌合戦 2014 落選のワケについて書いてみたいと思います。




NHK 紅白歌合戦 2014 の出場歌手が発表されましたね。


おめでとうございます!

一方、残念ながら落選した常連さんもいらっしゃいますね。



落選に関して、NHKから選考理由についてコメントが発表されています。






NHKの柴崎哲也チーフプロデューサーは以下のようにコメントしています。


「ずっと出ていても、今年はってこともある。

色んな要素で判断し、交渉しました。

3点を中心に選考した結果です」


3点というのは何でしょうか?




NHK紅白歌合戦の選考基準は3つあります。


「今年の活躍」


「世論の支持」


「番組の企画・演出」



毎年、紅白歌合戦の出場歌手はこの選考基準によって総合的に検討され、

選出されます。

因みに、昨年の出場歌手で今年出場しない方は、



白組は

泉谷しげる、北島三郎、コブクロ、サカナクション、ゆず、

Linked Horizon。



紅組は

aiko、高橋真梨子、Dreams Come True、浜崎あゆみ。






北島三郎さんは去年、紅白歌合戦卒業宣言をしていますので、当然でしょう。


浜崎あゆみさんも活動の軸足をライブ活動中心に置くということで、自ら距離をおいていました。




「ゆず」や、「コブクロ」、「Dream Come True」の落選はちょっと残念ですね。



aikoさんは自らのツイッターで

「ちっきしょー」

と悔しさをつぶやいていたそうです。


そして、残念だったのは乃木坂46ですね。


「今年の活躍」や「世論の支持」はあったと思います。


ですが、「番組の企画・演出」上、これ以上の秋元康グループからの出場は

キツかったかもしれませんね。


是非、来年は期待したいと思います。



結果は結果です。


是非、今年の紅白歌合戦 2014 、大いに楽しみましょう!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。